【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
mosk_dun03:奥深い森 Vol.4
mosk_dun03:奥深い森 Vol.3

お雑煮8k 10%回復   100%回復に80k
イグ種35k 50%回復  100%回復に70k
イグ実60k 100%回復 

あれ、種と実もそんな高価なもんじゃないか
何をいまさらといわれるかもしれないが

しかし食いだすと耐える
気づかない間に経費がヤバイ

久しぶりにモスコへ


201411181.jpg


こいつクエやってないじゃない・・・

準備しなおして別キャラで


screenGimle002.jpg


クズリ装備しっぱなしじゃないかあ
よくある

30分で 青ハーブ1,400計算
青ハブ128 水晶鏡89 バラ24 
金銭効率 1,825,300z /30min

バラが偏った気がする、青ハブ少ないし回転悪いな
バラ多めで高かった


楽チンでいいけど、GHMのほうがボスカードの夢があるよね!
Gvしかログインしてなかったけど、ちょっとずつ金策もしないと。


【2014/11/18 23:28】 | 狩場考察 | トラックバック(0) | コメント(0)
アコから修羅までの育成狩場
サブ垢に修羅がいるんですが、1PCになってから全く動かさない悲しい状況。
いろいろ金銭狩りのバリエーションを増やしたいので、早速作成。
他の育成狩場を紹介されているところを参考にしました。

背伸び狩りなので、HP増加大・濃縮サラマイン・シュバおやつは当たり前だけど常時使用。


1.キャラ作成からアコまで
 ・アカデミーで話してるだけで完

2.アコ前半
 ・プロ修道院のNPXからメイス・チェイン・モーニングスターを購入
 ・適当な装備で火付与した武器でホルンをしばく
 ・スキルはブレス10最優先


screenGimle [Hei+Tho] 605


3.アコ後半
 ・モーニングスターを装備できるLv27になるくらいで、虎人を火付与でしばきにいく。
 ・ブレス10→IA10→DP10→DB10→残りでヒール取れるとこまで


screenGimle [Hei+Tho] 606

screenGimle [Hei+Tho] 608


3.モンク前半
 ・どこでレベル上げしたのか忘れた><
 ・たぶん序盤は虎人いって、オットーで2・3レベル上げたのかな。

4.モンク後半
 ・GH修道院でドルをしばきつつ、ASのTU狙い
 ・自分は三段掌とちゃったけど、どう考えても三段が発動するとTUで処理するのが遅い気がする。
 ・CMPじゃなくて、モンクならベース稼がないといけないから、ドルで安定。
  スキルは鉄拳5→気孔5→見切り10で終了でいい気がする。


screenGimle [Hei+Tho] 610


4.ハイアコ前半
 ・適当にポポリンであげて、ホルン→虎人コース

5.CMP序盤
 ・大正義のドルでTU、今度は三段をカット、殲滅が早い気がする!!!!!

screenGimle [Hei+Tho] 613


6.CMP後半
 ・悪夢のカタコンペ?へ。
 ・呪いが非常にうざいらしい、もともとあったデビルチ秘密結社で。
 ・TUまつより、連打→猛竜→伏虎→連柱コンボ1セットで倒せるので早い。
 
screenGimle [Hei+Tho] 617


7.修羅序盤
 ・最初マリシャス武器もってなかったので、修道院でグランドクロスもって天羅
 ・ライド影肩サッカーだけでも3体くらいならHPもつし、3体以上いればSPもOK
 ・DMネメシス作ったので、棚6でオウルしばき
 ・すくすく育ったらFD5で天羅天羅

screenGimle [Hei+Tho] 619

screenGimle [Hei+Tho] 623

2013/12/29
Lv110まで行ったところでストップ中。
ドロップ2倍期間キタワー!!

【2013/12/29 15:59】 | 狩場考察 | トラックバック(0) | コメント(0)
mosk_dun03:奥深い森 Vol.3
mosk_dun03:奥深い森 Vol.2

今週のメンテで
マブカドロップ変更、マブカ減少・パパヤガ増量・ウジャス増量
実際行ってみたら、前に戻っただけでした。
変更直後だからか、4・5人くらい金策狩りに珍と影葱が来てました。

前は火付与してマブカのみ狙い、スティれるまで試行、SP切れたら外でて結婚SP譲渡。

1PCになったので、火ダマ・DUDCHマイン、スティれるまで試行、SP切れたら月光剣。
ASPD193維持、軽いMHはRCで処理して溜め込まない。

30min区切りを4セット、青ハブは1,800z計算
青ハブ152 水晶鏡67 バラ14 1,374,100z
青ハブ147 水晶鏡84 バラ16 1,591,400z
青ハブ119 水晶鏡83 バラ9  1,293,300z
青ハブ124 水晶鏡69 バラ15 1,376,400z

前の平均:青ハブ150 水晶鏡86 バラ18
金銭効率 1,510,400z ~ 1,710,100z
青ハブ1500z計算なのに負けてる。

むむむ、色々工夫してみよう。
ニアと違って金に換える工程がらくだから、しばらくモス子だなあ。


【2013/07/27 19:08】 | 狩場考察 | トラックバック(0) | コメント(0)
金策狩場は
生体4

RR前にランドグリス錐もってスティ狩りしてるギロチンがいて、
いいなー私には縁がないなあと思ってたけども。
忘却がかかりやすくなって、一般的な装備でも狩れるように
なった割りにはアサスレでは出ない。

ソロ狩りギロチンは1人はよく見た
ほぼ毎日ギルド狩りしてるところもあるけど、
多いときでも2PTくらい。

ライド影肩もないので、1hでもち1000個は食うけど、
金銭自給はよかったなあ。

とはいっても、装備系が暴落してインペ盾が1mで売れてたのに
いまじゃ300k台でもなかなか売れないという・・・
串も4mが1.5mなっちゃったしね。
倉庫に大量に残ってるけどどうしよう;;

Dex135でもCmpにスティが全然はいんないのー!
おまけにラトリオでは95%Fleeが348とか書いてあるけど、
Flee480台でも結構くらう。
Flee500台で安定だったから、95%Fleeは490台なんじゃとも思ってしまう。

アニバ転送もなくなっちゃったし、10thバッジのステ+10もなくなって、
ソロ狩りが少ししんどくなったのでうp。

DDのイカもそうだったけど、
対抗が増えるとマズくなる金銭狩場って、あんまり目立たない。
今もどこかで一般的な装備で金銭自給10m越えるとこがあるんだろうな。
キングポリンでc帖200個とかもすごいよね。

ちなみにメガリススティ狩りは30分やってみたけど、
単調すぎて辛いし、全然旨くない。
マブカスティ狩りは、RR化第1週くらいまではエルダ枝と光粒が8kくらいしてたけど、
Stbおわたで値段結構さがったしなあ。
アヌビススティ狩りは、白羽がスティ>ドロップから、ドロップ<スティに変わったらしい。
以前10hくらいやってみたけど、1hに1個でるかどうかって精神的に嫌だった。

ほかにもギロチンで1~2m出るとこならいっぱいありそうだけど、
緊張感があるところがいいよね。
楽しいって大事。
ここまで書いておもったけど、生体4でいい気がしてきた。


【2012/12/19 00:21】 | 狩場考察 | トラックバック(0) | コメント(0)
修羅身弾ジェジェ1確狩り
screenGimle [Hei+Tho] 265

ジェリンジェリン
HP:56347
要hit:486
要flee:375

上記装備で被ダメ、通常攻撃3kくらい、SB10kくらい、WB即死
結構よけれます

ポートマラヤ→↑MAP、直ポタ可
MMRでMPを入れる
どっかの宿でセーブ、HP増加P・SP増加P・速度P・シュバルツおやつ・DEX料理食う
火コンバで付与、付与のときにエサやり確認すると忘れにくい

ソロPT公平にしてハエ700くらい持ってハエ狩り
ちまちま吸気を混ぜてハエが切れるまで狩る
ハエしながらヒールを挟んで回復
効率を求めるなら経費度外視でWSP食ったら伸びるかも
Hitがちょっと足りなくてもOK
1確でも反撃は必ずしてくるので、他にジェジェがいなかったら被ダメをハエでキャンセル
あんまり早すぎるとソロ公平してても経験値入らないので注意
(バトルメッセージで確認済み)
視界内に他のジェジェもいたらすべて狩る
ハエでジェジェ見つけたら横殴り防止のために、残影で隣接してから身弾を撃つ
割とMAPの端っこと、右上の島にたまりやすい
自給は測ってないけど、センチ2確狩り1週7-9分よりカナリ良い

横殴りしやすいMAPなのに、デビルチ帽かぶってる人居て意味わからん
デビルチになると超見にくいのに、何がしたいんだ


【2012/11/04 23:08】 | 狩場考察 | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
裸足で踏む大地は緑


四桁包丁板前衆Heim支部に在籍しつつ葵総合警備にて海胆の所で傭兵としてNVの傭兵としてGv参加するギロチンのブログ

プロフィール

あしゃーりー

Author:あしゃーりー
匿名コメントはスルーが多いかも

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

