【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
コメント返し
>どこかのAXさん

なかなか管理ページにログインすることがなく、
コメントの承認が遅れ気づきませんでした。
申し訳ありません。

EDPSBに関してはこっちのブログに移る前のブログのGvレポにちょこっと書いていたんで目につかなったと前提でコメントをお返ししますね。
よかったら後で見てくださいな。リンク集のとこにあります。

私はEDPSBは属性を選べて連射できる弱っち阿修羅と位置づけてます。

EDPするとき基本的には防衛時のWP周辺は土、エンペ周辺は火、攻め時は火を付与してSBりしてます。
もちろん教授を落としたいときは土(プリのヒールでSP変換分を補ってると思われるので)
EMCマスターを落としたいときは火(プロボ回避のためドルが多いと思っているので)
と個別に変えたりもして、ちょっと大胆に相手を予想してます

WP周辺の防衛時に土付与にする理由はどこかのAXさんが述べられているとおり、水アンフロでも風アンフロでも両方対応できるようにするためです。
風火水毒闇は怖くて付与できません。

AXはゴスには強いと思ってます。
簡単に通常攻撃に付与できて貼り付けるし
乱戦時、凍結or石化阿修羅が難しい場合
属性付与EDPSBで7kほどいけるのはかなりでかいと思います。
しかし、ランクWSPがぶ飲みの対人ユニット落とすのはかなりきついと思います。
4.5発打ってようやく落ちる感じ。
最高記録はVitLKに土EDPSBで7発目で落ちたときですね、、

さらにいっちゃうと黄ゴスにはAXがうってつけではないでしょうか。
黄LKはEDPSBで処理したことあります。
ゴスつけてたかは知りませんが。
阿修羅でもADSでも無理なときはEDPSBの出番ですよ。

EDPしてないと殲滅力は劇的にさがりますが、
それでも錐二刀で高Vitの教授雷鳥等に張り付けばかなり痛そうですよね。

AMPSGや阿修羅やADSほどバシバシ相手を落とせるわけじゃないですが私は高Str中Agi中DexなAXでも殲滅力になると思ってGvでてます。
装備にかねかかってそうな同盟を相手にするとき二刀で殴るときも常に土付与して殴ったりもしてます(結構効きますよ)。

EDPグリムには触れてなかったのでサラっとだけ書きますが、
相手のEMC直後や相手の防衛抜けてWiz陣に向けてすると低HPの敵がお亡くなりになります、Wizを全員落とすことも。

どんなにがんばっても反則級な装備してるAXにはどうかなっても勝てないですよね、、わかります。。
へ鯖の方でないとわからないかもしれませんが、PfのAX陣やばいっすよ、、、
毒瓶を惜しみなく使うアサ魂完備のメギンAX(ダブルメギンかも?)がオーラVitLKをEDPSB一撃で殺してる動画みたときはさすがにヒキました。

一般AXにはそんなことできませんが、私は一般AXが非殲滅職などとは思っていないと言いたいのです。
久々のコメントで嬉しくてハッスルしていっぱい書いちゃいました。
同じ鯖の人なら是非ともGvでお手合わせ願いたいです。
あなたの戦場に幸運を。


Asharly
【2007/05/31 23:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
Gv052707
後で追記


L4偵察排除

L4おっぱい

L4制圧される

B

B31

B32

B33

【2007/05/27 22:10】 | GG | トラックバック(0) | コメント(0)
キヨノさんの真似してみた
ガチ勝負

ss

ws1


速攻で爆裂メマーで20kくらうんだがが
何度か試したけどとても無理だ(*´д`*)

半端な装備でもDA20k↑いったからいいか!!

【2007/05/26 20:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
( ・∀・)アヒャ
goat

こんな狩場でもたまに死が見える(´゚c_,゚`)


スリッパとジオMAPは退屈なので
経費多めにかかるけど武器の持ち替えが全Mobにあって
たのしいジュノ↓→↑MAPに移動
武器はいつもの錐、水ダマ、TG、DUDBd、QCバリアス
金銭自給が30minで収集品NotOC(80k)魔女砂20個(16k)土塊30個(165k)
約260kといったとこ。
空き瓶黄ジェムがわんさとたまるのよね~
気づいたら倉庫に空き瓶1kはいってたし。
黄ジェムは500ほどあって露天でちびちび売ってるけどなかなかうれないなぁ


毒瓶の相場が75kとかそんくらいまで落ちたけど
なんでカルボが45kとかなんだろう
75kまでおちてくれたからもう自作しなくてもいいかなと思ったり。
生体グリムしてるときにここまでねさがってくれてたら20mくらい残ってたんじゃないかと\(^o^)/


あ~また生体でEDPグリムしたいなぁ


shikapuri

無所属でスリッパをうろうろしてたら
シカプリさんからG要請がが
伊豆Pvでただ殺しあってただけで、
話したことほとんどないんだけどwwwwww
ちゃっかり、Pvで交戦中に友達要請誤爆で飛んできてOKしちゃってたけど(ノω`*)

長くとも今週のGvまでちゃっかり居ようと思います。
【2007/05/23 00:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
Gv05/20/07
偵察タイム
v1


攻め被りを排除

l4

l3


Axion+LT
l4

制圧
ロキ鳥落とせた!


B3WAXへ転戦
b3

b3

ロキを何度も落とすも換えが早い
全く崩せず

無人のL4を再制圧してB4へ派兵
b4

なにしてんの俺
PAが割る

b3

割るのはやかったk

b4

PAに再度割られ時間ぎれ
中は無人エンペも無し

【2007/05/20 23:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
Gv05/13/07
参加者一人+前半一時間SBr一人

c41
なぜかここの同盟にはいつも容赦なく袋だたきにあう。
しかし上位同盟と比べてしまうと、各人の攻撃力にかけるかんじ
白叩いてればまず死なない
出直して、強引に中に入る


c42
エンペリウムをかすめ盗る


c43
プロペラが防衛の布陣を引く
他攻め勢力0
様子をうかがうもサイトの切れま+大魔法の切れ間無しで不可と判断転戦


l5
ほぼ無人
来た人を殺していく
レーサーの人とタイマン
相手がレーサーGのLKだと錐かブーストか判断に迷う
錐で殴る
相手の白の使い用で正解と判断
白切れ、私の負け
対人武器もってなかったろうによくやったよ。


v31
張り合ってたオラクルさんに「あしゅれいさん、やっぱAGIも必要ですか?」と聞かれる。
読み方間違ってるけど覚えててくれてた感動のあまり発言できずエモ解答
話し込みたいが時間に終われて結局話せず。
もったいない。


v32
V3防衛がんばる
新海胆のマスター2.3人来たけどEMCせず。
帰ると宣言され一刻の猶予を得る
イズミルに割られる
ネオユニのマスターといいイズミルといい火EDPSB耐えすぎwwwwwwwwww


v34
人数がさすがにこれくらいおると勝機をみいだせず。
プロペラの突入に合わせてはいるも、
早漏すぎてエンペ殴ってる最中、エンペ配置の阿修羅の餌食に。
C3でも早漏でチャンス時に阿修羅くらったので猛反省


v35
やっば無理


v11
天体チマの攻めに便乗して防衛勢力にたこられる。
人数差+旗戻りが多くて勝機をみいだせてなかった。


v12

時間五分前で転戦


v51
エンペ叩き始めたとこで終了。
どこかのAXがドジってバーサクLKに刻まれてると思ったらトレントさんだったのね
いや、よくそこからよく巻けたなと感嘆。
ぱっと見死んだように見えた
最後に現れたときびっくり




反省点は早漏注意
それと転戦先をもっと探すこと


毎月四桁レースのたびに破産に近づいている
スリッパだるすぎて四桁GG週1.5m売上で限界。
狩り時消耗品とGG用消耗品で赤字確定
同盟週のスリッパからのあがりはどこに消えてるだ!!
今日は毒瓶切れて風原石二百とsダマ七本がNPCに流れました。
GG中に毒瓶切れるとドラッグが切れたみたいに後先考えず金作って買うから困る。
次パッチ商売用だったのに。。。


自由に使える四桁のとき経費が一番かかる、自腹だけに。


爽快感と無力感は紙一重


【2007/05/13 22:24】 | GG | トラックバック(0) | コメント(2)
わざわざSBしなくてもグリムでいいんじゃ、、、
SBしないでグリムしたほうが安全だしsp効率いいよね、、、
SBでぶったおしたほうが私は断然かっこいいとおもうけど

ジルタス仮面ピッキ鎧ダブルSignでGO!


かとりsb
ヾ(・ω・)ノ

かとりえdpsb
ヽ(゚∀゚)ノ

あかとりえdpsb
\(^o^)/
【2007/05/10 22:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
涙がでそうだった
ROは所詮ゲーム、しかしゲームといえども熱い友情はしっかりとあると確認しました

きっかけはひょんなことから。
前の自分のブログみてみたら垢ハックとかポイント系の書き込みがついてまして、
いちいち消してたんですよ、そしたらlydia鯖の引退した超有名両手剣LKの人の名前をかたった書き込みがありました。
ひさびさに見てみようと更新が半年以上とまっているblogを見てみました。

そしたら最近更新してました。
もちろん復帰はしてませんでした。

そのLkの方と以前blogで書いた、支援攻略を終了した支援廃Priさんとは盟友でした(過去形)。

とまぁそんなことがありまして、
久々の記事を見たら、、、感動しました

のでやっぱりリンク張ることにしました。

http://kisi-ryo.holy.jp/
http://zeff.exblog.jp/




RO専用のblogはじめてから熱いことは書かないようにしてたけど、今日は我慢ができなかったヾ('A`*)ノ゛
【2007/05/08 23:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
Gv05/06/07
葵+RG+月廃で今日はGG


初回C4
Axionが制圧防衛
橋を渡るあたりで既に割り始めていた
便乗してEDP

c41
たこられながらも割り勝ち

Axionに制圧(割り?)される
陽だまり追加
突撃してみるとAxionは撤退済み
陽だまりに割られる?
エンペ見えず

L3へ
レーサーを抑えて割り防衛

即効rmに制圧される

rm1


rm2
ひゃっはー

rm3
どどど

rm4
よく覚えてません
制圧したりされたり


終了15ほど前に制圧されたのを最後にC4へ転戦
EMCから割ります

c4f1

c4f2
火EDPSBでAX>LKの順でしてたら逆にアタッカーにEDPSBされる。
死んだほぼ直後にレーサーのアナウンス

ラストを狙うも私は読み違えて砦前待機で時間切れ


後衛はEDPグリムでおちてくれるけど要職LKはぜんぜん落ちてくれないねえ
火EDPSBでも7,8回耐えるLKいてかなしくなったよ

次回は四桁レース

【2007/05/06 23:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
生体3F(1)
カトリ+マガレ狩り


未だに調査中?の矢装備での狩り。
マガレは燃費悪いので基本はカトリ狩り

小部屋にカトリを誘導などして回りにほかのDopがいないようにする。
サイレンスアロー(沈黙矢)装備&闇水万能薬&リヒの宿屋セーブ必須
闇水は常時でもおk
まず、グリムLv5の射程ギリギリでハイドする
沈黙するまでひたすらグリム
沈黙したらひたすらSB

マガレは小部屋,階段,orタイマンハレる場所に誘導して
ひたすら闇付与SB
SWだされたら動いて自分がSWにのる
LDはすぐに万能薬

SP切れたら即蝶で宿屋に戻り宿泊して即戻り



v3ts

+4Bd裏切りで大体1300くらいは出るので沈黙する前に倒しきることも割りとある。
SBは4,5k前後
マガレも狩り有りでGv前のすいてる時間帯で25分ほどで1.2m


【2007/05/06 22:43】 | 狩場考察 | トラックバック(0) | コメント(0)
初PvPT戦
ppp
G戦の日&週末のおかげ(?)で伊豆Pvに人がいっぱいいました
テロPTやイズミルのテロと戦ったりしてたんですが、
どうせならバランス整えようということで調整
テロPTに何人か移動
両PTとも廃pri廃wizCmpAXクラウンorバードいておもしろかった(゜∀。)
ただ、私が二刀だったためにSbrがショボ過ぎ、そして向こうのSbrでばたばたやられてった
こうやって色々混ざってやってると他の職やりたくなるなぁ
久々にバラエティーに㌧だPT組んだ日でした


たましいsb
素アサの魂SBにやられるSbrと二刀
魂入ったアサは強すぎるwwwww



para
Pvで一緒になったPLのパラさんが募集チャットにはいってきました
他職の人が来たのは初めてだ!
【2007/05/06 16:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
古城2
狩場考察
初回から自給もはかってない適当さですが
これからちょくちょくあまり出てないような狩場情報を書いていこうと思います
Mob情報は割愛
武器はSSの装備欄から。




sss
城2
Flee240程度でどこまでいけるか



レイド
レイド
メインmob、一番数が多い

本

レイドの次に数が多いので、両手特化が吉

レイドアチャ
レイドアチャ
AXなら低IntでもSBr追撃2,3発で楽

はげにとう
本の次の多いのが禿
要Hit276要Flee286は二刀ステではきつい

はげくり
クリ装備が安定

キメラ
取り巻きのガーゴイルはさっさと始末すること
めったに会わないけど黄水晶が高く売れるので、見かけたら必ず殺しましょう


ドルは右下(?)特定の場所にしか湧かないので割愛
カリツ+深淵は数が少ないので割愛

魚450持ってって30分もったことがありません。
禿との交戦でかなり消耗するので戦えば戦うほど滞在時間が短くなります
正直おいしくありません
キメラ狙いのついでか気晴らしにどうぞ
【2007/05/06 15:44】 | 狩場考察 | トラックバック(0) | コメント(0)
四桁リンク集
四桁包丁板前衆

Maple=Oaks 四桁厨房
::氣:: plant4
Hi-ジーン 猫の足跡
k e m u r i 黒いオルフェ
りぬぱら 古く赤いあさくろ
stratos. ザレゴト。
ウィトー (うぃと)
焔風 わにょーいヾ('A`*)ノ゛
weltall 雲のかなたに
敬心 晴れ時々弐刀馬鹿。
†聖羅† 玄ノ轂ハ語ル
ハルカ=エンジェ 一刀両断!は~すに~る♪


四桁包丁板前衆Heim支部

ジャック・フロスト 居酒屋 ドクオ亭
妖魔 鶏の骨
joker-mk2 ばばろぐ
実夕 (初代へ鯖親方) Fortunate Wind ~幸運を齎す風~
天帝 stage of the freedom ~自由な舞台~
Kiyono SECONDARY Advanced 9
Asharly 裸足で踏む大地は緑
浪路27歳 ねぎ秘密結社のひみつ
眠日和 (二代目へ鯖親方) ところで(略)を見てくれ コイツをどう思う?
†蒼眼† Ray shows your own way
へる HE-log
Winona=Pickford Kirscheの平凡な日々
冥王 Cross Soul
茜草 茜草のいも日記
暴 帝 Raumspiegelung
Nightstalker ナイストの独り言
Evil ななきっちの足跡
すぐちん 紅花詰草


こういうリンク集なかったので作りました。
本家とのつながりはIRCくらいしか私はないけど、IRC入ってない人はなんにもつながりがないので。
lokiには変態並みにヤバイ人凝った人が多いなと思いました。
一応入った順にしようかと思ったけどlokiの方はあんましらないんで結構適当な順番。
既に脱退してる人、更新停止の人もまぜました。
lokiの方のblogが少ないのはmixiのみの人が多いからです。
mixiは割愛。
リンクアンフリーと書いてあるblogは承認えられるまで乗せませんが、他のblog主様、問題あれば一言いただければ対処します。
【2007/05/04 14:47】 | 四桁リンク集 | トラックバック(0) | コメント(0)
Lv1~99(転生後)
前のブログでは転生前までしか書いてなかったので、
こちらでその後のPart2を。

アサシンでオーラを吹いて速攻でユミルの書を読む
Unkさんや茜さんに手伝ってもらってHiThiefへ。

エルダ森→おもちゃ2→天津2
白P2kほど飲んで1週間で44転職。

転職してからLv80くらいまでは婆園にお篭り。

最初はSbrを5度目するつもりだったのよ
でも舞とんとゆーきさんにテラ反対されまして、10取ることに。
こんとき二人に相談してなかったらかなりやばかったよ。

このころはひたすら狩りにいって
亀地上へいったり時計3Fへいったり又はオットーへいったりしてました。


ここらへんでへ鯖四桁に転機が。

ロキからへ鯖に移住した際に実夕たんがへ鯖四桁の親方になったのですが、
無期限休止するとのことで、長らく話し合った結果、みんさんが親方を引き継ぐことに。
その継承式です。

継承式

この後派手にゲフェニアであばれたな、、、
最後まで生き残った奴だけが蝶の羽で戻れるというSurvivalGameのスタートだ!!
バックステップで逃げ回ったりミニデモを押し付けあったり酷い有様だったよ(ノ∀`)
私が真っ先に死亡。蝶の羽を使う権利を獲得したのは天さん。


このころからフラリとGvにソロでレースに参加することが多くなってきたんですが、
ある日は四桁の面子がたまたま多くログインしてたためいっぱいあつまりました。

Gv合同レース

まだまだどう動いていいかわからず何したか覚えてませんw


時計4Fに篭っていると、レニと浅葉さんペアと遭遇。
HiThiefの追い込みのとき、天津2Fでプリの追い込みをソロでしてた浅葉さんに手厚い辻支援を頂いてうれしかったと伝えるも覚えておらずwww
葵へGvの個人傭兵にこないかと誘われ即承諾。

葵入り

錐をGv中は貸してくれる話とのことでwktk
もう一年以上個人傭兵やってます。
葵の人に未だにあしゅ㌧といわれることもありますが(ノω`*)
あと1年はGvで修行しないとGvのPスキルまだまだ足りない。


崑崙バーサーカー

崑崙に狂ってひたすらハエとび狩り
まさかその後にマステラがドロップから消されるとは思わなかったので売ってしまった。
どうせなら10kためてみたかったんだけどなあぁ
SSのチャットの暴さんと崑崙30分でどれくらい桃を集められるか競争してました
結局私が勝つことはできず、30分140個で終わったような。
暴さんは150いったとか。
この競争のおかげで飛躍的に金銭効率があがり平均800k/30min
今もこの狩場が健在だったらなと思うよ。


ソロ
Gvに遅刻とかしたときは四桁でソロで抜ける試み
まだ錐もってなかったのでエンペアタッカーとしては未熟
それでも抜ける快感はたまらない
殴らないでひたすらエンペ周りで逃げ回るとかおもしろいんだよね


四桁GG

月1で四桁包丁板前衆Heim支部としてGGをやることに。
主にレースで後は小規模の戦いに混ざったりと。
包丁のエンブが何人かいると眩しかったなぁ


2006年12月末あたりに錐Get
木琴を買ったとき、Sbrを覚えたとき以来の「世界が一変」した
二刀装備で本当にかなり広範囲にどこでもいけるようになった
二刀にこだわる私としてはすごくうれしかったよ


翌年の2月あたりからペアやPTで生体3へいくことが多くなった。
といっても経験値が+になったことはいちどもないけどw
でもカトリを釣るのがすごくおもしろかった。
ミスったら死ぬからねw
スキルアップのいい機会でした。


口には出さなかったけど、生体が実装されてから生体3に入れるレベルになったらずっと生体でレベル上げしてる二刀アサが嫌いだった。
好きで二刀やってたんじゃないの?って。
特にギルメンにはね(うち二刀ギルドだから)。
こんときはアンチ生体&ジュピだったよ。
でも、Gvにのめり込むようになって96くらいから私も生体でガンガンレベルあげしたよ
ジュピグリムもペアでしたしね~。
天さんのお座り用と舞とんのお座り用あわせて毒瓶500本くらい飲んだような、、、
今では生体嫌いではないです。
2ndAXの育成にはもってこいです。
Gvに重きを置くようになってさらにね、レベリングにはもってこいだし。
常時EDP狩りは癖になると素グリム狩りが退屈になってくるw
96から98の後半まではほとんど生体で1週間で。
前より丸くなったということで。
実際生体いかなかったらとてもオーラまではいかなかったよ。


すりっぱ

崑崙の代わりがスリッパに。
おもしろさではスリッパ&ジオMapよりヤギとカビが居るほうに軍配が。
一番崑崙にかなわないのが流動性。
いちいち分解しなきゃいけないのはつらすぎるwwwwww


98になってからは臨時でよく落ちてました
今までソロばかりだったのでオーラになる前にいろいろ知りたくて。
おもに火山2Fかニブルでした。
ただ、一回も初対面の廃プリさんが入ってこなかったのが(ノ∀`)
初対面の人に強いって言われるのはうれしかったなあ。


それと臨時広場←のGM募集広場で四桁のGM募集チャットを出すことが多くなった。
実際そこから入ってきた方も何人かいてうれしかったなあ
狩場でストーカーしてた人が入ってきたときは鼻血でそうだった。


オーラ吹いてからは四桁GG用とBoss狩りようの費用をまかなうための狩りしか、狩りはいってないなあ。
新D実装されたらソロの攻略にのめりこみたいな。
7月の実装が待ち遠しい。


ここ一週間はPvへいってるんだけどなかなか人がいない。
昨日はLKの人とはじめてタイマンしてボロ負け。
ほとんどなにもできなかったなあ、相手は徒歩だったのに。
もっとPvで遊んでみたいけどまじ過疎ってるからなぁ、5人いればいいほうだよorz


これからは何をするかなぁ
もっとブースター集めて特化を強化したいんだけども、今の財力じゃあなあ
そろそろ金金いってないで金をAXで集めにいかんと。
一番の目標はGvでもっと相手にとって最悪なAXになること
2ndAXをS99V80残りDでエンペ割りあきらめてEDPSBAXを作りたい衝動に。。。
最悪なAXになる目標をどうやってかなえようか。
まだまだ装備そろえたりPスキル上げていくらでも強くなれるし、今のAXでできるとこまでがんばってみようかな。

と、何度も同じこといってる希ガス

【2007/05/03 18:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
裸足で踏む大地は緑


四桁包丁板前衆Heim支部に在籍しつつ葵総合警備にて海胆の所で傭兵としてNVの傭兵としてGv参加するギロチンのブログ

プロフィール

あしゃーりー

Author:あしゃーりー
匿名コメントはスルーが多いかも

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

