【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Gv120729
すごく似合わないです・・・

screenGimle [Hei+Tho] 141


ギロチン

F2防衛
デブPM

守護防衛はいきなりの突撃あっけなく完
バリ1-城門もすぐおわた

水路防衛も。

ER防衛で形になったかなと思いきや他勢力がきて割られる
いくらRKにEDPSbrかましても落ちる気配がしない
とくに硬い半角カタカナのRKは種くってるのか!?そうでなかったら死にたい

F2防衛
黒葉

さきほどど比べてしまうとおとなしかったけど
復帰してる間に防衛線オワタ
持ち直したりしたけど、ラスト1分くらいで割られちゃった
RKが結構EDPSbrで落ちてくれてよかった


反省点色々書いてたけど、エフェクト小まめにon offしてブラギどこどこー!状態を無くそう
エモに入れてるのに生かしきれてない。
後はステイシス又はマンドラ入ったときに、RKに殺される前にどれだけ相手を落とせるか。
ハルシ使ってない状態で赤いRKと隣接したくない・・・
ささっとASPD装備にかえて、突っ込むと死ぬだけだから相手陣からはぐれたキャラを狙わねば。

【2012/07/29 22:58】 | GG | トラックバック(0) | コメント(0)
mosk_dun03:奥深い森 Vol.2
mosk_dun03:奥深い森 Vol.1

Gvでの出費でまた地味に金策が必要になってきたのでモスコへ。
平日ゴールデンタイム・平日昼間・土曜午前中の間に30分を4回試行

Glt.Cross@[Gimle]鯖/狩り場&時間帯[mosk_dun03:奥深い森 色々な時間帯]
Base[150]/Job[50] Str[90+8]/Agi[117+?]/Vit[85+5]/Int[1+13]/Dex[93+?]/Luk[1]/Flee[474?]/Hit[460?]
使用武器:[+9TBdグラ DUDCHマイン] 使用防具:[大型OH くわえた魚 監視C刺しフォーマル バリアント イミュン焔 ククレc刺しコンチ×2]
使用回復剤:[おいしい魚50]
その他: [ハエ350~400 常時濃縮のサラマイン]
狩り方:3F外に結婚2PC、アルベルタに2PC付与を配置
重量50%未満調整
アルベルタで火付与・覚醒を使って30分開始 付与レベル1なので切れたら火コンバで覚醒きれるまで。
3F外で支援・マニピを行いGO、支援が切れたら結婚SP譲渡・支援・マニピを行い戻る
マブカ以外無視、必ずスティを行ってから倒す、戦闘時間2・3秒程
MHは無視(タイムロスする)
移動は全てハエ、視界にマブカ居る際はクロークからスティ

金銭効率 1,510,400z ~ 1,710,100z /30min
青ハブ1,500z計算、しおれないバラ・水晶鏡・青ハーブのみで計算

平均:バラ18 水晶鏡86 青ハブ150 /30min くらい。
旧崑崙なんて目じゃない!

昔の基準だとクソ狩りの部類に入っていたけど、
今はもう狩場で他のMOBを無視することは普通?
でもよくMH作っちゃうから迷惑狩りにならないよう注意

【2012/07/29 11:11】 | 狩場考察 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニーズ
+20料理でASPD193にしたら、お仕置き部屋行かずに済んだ!

Dexも料理使うと丁度193に。

まだまだ慣れないので頑張っていきたいところ。


screenGimle [Hei+Tho] 128


動画
【2012/07/25 01:48】 | ニーズソロ | トラックバック(0) | コメント(0)
Gv120722
ギロチン

F共通防衛

IS+ロキ魂

相変わらずマンドラジェネと影葱がうざすぎてうざすぎて。
仕事しすぎでしょう。
バリケ1-2突破されてからまともに防衛できずに落ちた。


F2で4つ巴、途中3つ巴に減った

N共通防衛、ラスト斬首が数人で守護破壊してから1回だけ突撃
バリケ3前で迎え撃って終了

いつもより疲労感がが
冷房負けしたわけじゃないよね!?

装備がそろっても動きがダメダメ
Sbrがニュマでミスってるのかドルでミスってるのかそのくらいはエフェクト無くても見極めよう、
ドルなんて少ないはず
対RKの間合いを守る
平地戦の相手陣との間合いが悪い気がする
落とす優先順位を見極める、先に前出てきてデカイRGばっかにSbrがいってる
ストでSpきれててEDPが少し遅れた
SCの配置忘れてる、普段の狩りと配置が違うからって反応が遅い
マンドラくらったときの素殴りへの移行が遅い
火耐性がおろそか、JFよりCRで退場が多い
死に戻り時のアイテムのバフが遅い、ここはどうやって改善するか・・・
速度P使ったほうがいい程度の時に使ってない、使ってより良く
火力ポイントに入った敵へのSbrが遅い
属性付け忘れてる時がある
死に戻った時からポタ乗るまでが遅い
Sbrばっかになってる、葱のシャドフォ抜けには速攻で素殴りに切り替えるべき、
味方が死んでもすぐ処理するべき

直せるとこ直したい



【2012/07/23 00:20】 | GG | トラックバック(0) | コメント(0)
DD金策のおかげ
DD1週目で修羅が103→123に。

120722h.jpg

そして修羅で圏内になったレナさんの11F棚に久々に参加。
難易度的には10F>11F>9F
10F移動時にMOBどかそうと思ったら8で死んで迷惑かけてしまった
ジーク3個使って状況が変わらなかった時点で絶望した!!

11FはメインMOBの移動速度が遅いから、1.5hの狩りでもアイスほとんど食べなかった。
こっそり1回死んだけど。
ベースから釣りポイントまでの移動が残影で超早いから、
釣りの回転は修羅が一番速いのかな、ベース戻った際に決まった場所で吸気してれば、
SPが不足することが無く支援もある程度把握して支援をねだらなくても、
結構アスム・レノヴァ飛んできて助かった。
たまに釣りをすると超楽しい。

しかし火力が凄すぎて本当にこのダメって保護にMS当たってるダメなのってビックリ。
私の知ってるMSじゃないよーw


DD2週目くらいから森境で金銭狩り
どこかのブログでイカが美味しいと聞いて調べてみたけど、
何ドロップするのかデータが乗ってないし、ドロップ率も分からないのでとりあえず
露天に大量にV盾・s0ネメシス・エルヴンボウが出てるのでどれか出るんだろうなと、修羅でやってみたけど
全然遭遇しない、他のMOBのスピアブーメラン・ソニックブロー・SG・WBがきつくて狩りにならない><
修羅のレベルが低いからかなとおもってギロチンにしたらなんとか形にはなった。
TSメス・DSDFi・ドル・水テンドリ・水レジ・風付与・ブレス・IA・反でなんとか。
でもシージェリーのWBがくっそ痛いけどアンフロ水なくてアイスバリアー

イカはおそらくMAPに3~5体程度で凄く少ない
狩ってる人もゴールデンタイムで私含めて3人ほどで快適。
誰も書いてないから私も書かなかったけど、もうDDも終わるしいいかなってことで。

120722e.jpg

やってみたけど、何コレ
運がいいとs0ネメシス・エルヴン・s0クリリン同時ドロップとかなめてんのwwwww
非BOSSゆえにスティも効く。
でも支援込みDex50程度じゃ全く成功しなかった

たしか2・3時間やったドロップが↓

120722g.jpg

3週目くらいに水アンフロにして、ステも催眠術でDexを以前より多く振ったらスティがバンバン決まる。
ためしにガムくって30分やったときのドロップが↓

120722d.jpg

金銭効率 10m/30min だと・・・・?
おかげさまでオークの魔力石33個で止まってたので買取を開始。
同じ人が毎日大量にもってきてくれたのでとても助かりました。
まじありがとーあの人

99個まで買取できたのでもうできるだろうと、
忍者4体でさくっと回すけど、でない・・・・

120722f.jpg

これとかなめなてんの?と思うくらいの嫌がらせ。
これと同じことがありました・・・
Ro2のデータだと
オークの魔力石 30.01 %
オーキッシュソード 10.01 %
サルのリング 5.01 %
シールド [1] 2.51 %

あせり過ぎて武器もってくの忘れてあぼんしたり
空蝉がきれたときに爆裂通常攻撃があたって1確されたりでその日6回まわしても出ず・・・
翌日ようやくそろいました。

ラスト1個がそろうまでに
ライトエプシロン 1.51 % も出ました・・・。

120722b.jpg

試し切りにニーズへ

120722.jpg

聖火冠の耐性が減ったぶん多く転がったけど、世界が変わるね!
大型相手にいいダメでるなー。

大型OHの本来の目的のGvでの使用感が楽しみ!

計算上は(ドゥルネール相手)人耐性40の相手にフル支援フル料理で
EDPVICIで20kほど、鎧が土か火か風だと25kほど
EDPSbrで17kほど、支援がブレスのみだと10kほど
よほど陣が安定してないとフル支援なんて夢のまた夢だけど、
属性を変化できる10kの連射ができればたのしいなー。
楽しみ楽しみ。



【2012/07/22 09:48】 | 狩り | トラックバック(0) | コメント(0)
Gv120715
2012/7/16 02:05編集
ISじゃなくて$だった模様
エンブが・・・

ギロチン


F共通砦防衛

芋が攻め
芋で割られて転戦
すごく葱がうざいです
金魚ドルって分かってるのにEPしたまま殴っててステイシス通された><

F1のIS+ロキ魂攻め

バリケ3壊してから進めない
ERまでくいこんでも押し戻され転戦
自陣を走り回るマンドラジェネと葱がキモうざい、職人さんだ


キラキラしてVI5とCI5に振った
気合いれてMBブーーーーストオオオオオしようとマリンフィアをエキスパリングに刺したっていうのに、
動画公開したら先輩ギロチンから指摘をうけあぼん
EDP使用を把握していませんでした。
アサwikiみたら見事にかいてる始末 → EDPの仕様について EDPの毒属性部分のMBによる上書きと消去について 

検証は毒1と火1だったので無属性はどうなの?と一応検証
ダメ幅けずるためにMPとEPして対アラーム(場当たり検証なので適当)

素殴り
そのまま 1348
MB 1592
EDP 5832
EDPMB 5689
EDPMB10sec後 4950

CI
EDPCI 14798
EDPMBVI 21574
EDPVI 25011

つまりはEDPしたらMBすんなってことさ!
相手がドルだって殴る前から分かってることなんてマレ

アサwikiがドンドン充実してきている
昔全部読んだけど、R化してからダイブ更新されてる
中身全部みてから寝よう・・・

しかしVI+CIはきもちいいね
RKもぼちぼち落とせる。
Sbr装備のままイケるのはイイ
ASPD装備なら張り付けば楽勝だけど、落とすまでの2,3秒の間にStbくらうリスクはでかい
EDPSBで落とすと寝っころがったままキャラが回って気持ち良かったけど
CIでも味わえます。
【2012/07/16 01:49】 | GG | トラックバック(0) | コメント(0)
御前がギロチンクロスだ!!
Hervor鯖のギロチンさんの動画をらぐもで見ました。
活躍してるところも凄いんですけど、熱さが一番凄い
こっちも熱くなっちゃう

ギロチンって紙装甲でとても無双キャラとは無縁なんだけど、
やれることはそこそこあるし、突き詰めれば輝けるはず!
俺もギロチンクロスをやるんだよおお!

動画: http://ragmotion.com/video/play/14908
ブログ: http://blog.livedoor.jp/coziki4/

【2012/07/15 11:56】 | GG | トラックバック(0) | コメント(2)
Gv120708
ギロチン


主にデブスと

二刀ASPD193で殴ってるときの、相手の被弾音が気持ちイイ

RKに近づく度に即死;;
遠めからEDPSbrうっても全然死なない
オデン風車入ってる状態でハルシで張り付いても2・3秒で落ちないRKがいて怖い

先輩アサがはいったので動きを見習おう~


【2012/07/08 23:34】 | GG | トラックバック(0) | コメント(0)
手に汗握る
http://ragmotion.com/video/play/14535

らぐもで熱い動画発見
冒頭はギロチンのネタGv動画とおもいつつ、
ラストは手に汗握る熱さでした。
間に合え!早く割れろ!って思いが伝わってくる。
【2012/07/06 01:37】 | GG | トラックバック(0) | コメント(0)
DD阿修羅2
screenGimle [Hei+Tho] 063

モルフェスの腕輪・指輪の効果知らなかった
SP+5%だと!?70くらいあがります
これで、かぼちゃケーキでも気奪はさまずとも良くなった
Base130までさっさと上げて装備うろう

【2012/07/02 11:01】 | 狩り | トラックバック(0) | コメント(0)
Gv120701
ギロチン

新武器でびゅううううう
武器の新調は防具の新調よりはるかにワクワク感がでる

右手+7グロダマ
左手+9TBdグラ
鉄球セット
頭は素殴りでもできるように、インキュ悪鬼セット多め

DD修羅用にちょっと買いものしただけでお金がカツカツになってしまって
結局QBd短剣揃えられなかった・・・!

今日も点穴は反多めで
反じゃなくてもASPD193だけど氷結対策として。




F共通守護1防衛

L1で斬首同盟Vs黒葉TSと聞いて、
まさか戦闘がほとんどないまま終わってしまうのかと危惧したけど、

芋来場+デブス来場
排除戦をしつつも、こちらのラインにくるくる。

崩されたところを芋の修羅に抜けられて守護割られる、
アレはかふぁさんだろう、ぐぬぬ、ブランク長いだろうにさすが職人すぐる。
敵で合うと危険な修羅。
そして、らぶやんの子守歌まじうぜー
氷結やステイシスで機敏な動きができないなか、ハイドしつつ子守歌されて
後衛地帯までするすると抜けられてしまった、最近RKが多かったけど、
庭でうちのWLと一緒に上げた本職?湾おそろし。

バリケ1跡地防衛
持たせるけど、右側に芋・左側にデブス
崖子守歌・ステイシスぱねー
ステイシスで崩れたところで、抜けEMCを芋とデブスにされてバリケ2完
印象的なのは、
デブスが抜け修羅の呪縛・ステイシスからのEMC突撃
芋が金剛修羅の反射?と相変わらずのKuriの金魚ステイシス
プラチナ・マヤの魔法反射が両方つかってたのかこっちの魚が結構死んでたみたい

ER防衛はあまりもたなかった

芋に割られて速攻でカウンター
バリケ3無いのに、なぜか芋がバリケ2くらいでEMCしてた気がする。
横を抜けて無人のエンペに張り付き、こちらのEMCでガッツリ割り。

バリケ3跡地防衛
味方のコメットで敵一層したとおもったら、シャドフォで私も一緒に退場したのはフイタ
デブスが居なくなったくらいでバリケ修理→バリケ3前でEMC、
トール式?ガッツリ攻め側を攻めて守護防衛まで押し出し

ラストはL4、終了1・2秒くらいで割り完
入り口から味方の民が速度P連打してたのに感激した
子守歌と憑依で殴り、かなり重要な職業



本当にどうでもいい事だけど、
いつの間にかステイシスくらってるなかでもファントムメナスが使用できるようになってた・・・
逆に、ステイシスくらってるわけでもないのにEDPが発動しなくて焦った。
毒瓶ちゃんともってんのになんでなんでええええええ。

L1の事きいてガッカリなGvになるかと思いきや、熱い戦闘を楽しめたのでとても楽しかった。
左手がTBdという不甲斐ない装備でも素殴りはグロジャマと遜色なかった気がする。
Sbrはそこまで威力でてないだろうけど、
防衛ラインだとサイドで抜けへの処理もあるから、敵のラインにSbr打ちまくることがなくて、ちょっと残念。
二刀での素殴りはカタールの素殴りに比べてHitStopの効果がでかくて優秀。
課金Dex料理とシュバルツおやつでHit底上げしたけど、ギロチン・葱以外にMissが出ることは感じなかった。
すぐ高Flee相手用のカタールに切り替えられるよう慣れたSCの位置に入れとくのが吉。
Dex料理は威力の底上げ目的になっちゃうかな

>jozeman13さん
使用感、思いつく事が他にありませんが、他に聞きたいことがあればコメント等で聞いてください。
イケイケなギロチンを勝手にリンクする手癖が悪い者ですがよろしくです。

素Dexが31だから、LUK削ってDex振りたい。
まだステリセのこってるはずだから、やっちゃおうかしら・・・。

【2012/07/02 09:02】 | GG | トラックバック(0) | コメント(3)
裸足で踏む大地は緑


四桁包丁板前衆Heim支部に在籍しつつ葵総合警備にて海胆の所で傭兵としてNVの傭兵としてGv参加するギロチンのブログ

プロフィール

あしゃーりー

Author:あしゃーりー
匿名コメントはスルーが多いかも

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

