【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Gv120923
予約投稿

用事で欠席

どうせクソゲーでしょ?
クソゲーも楽しもうとしたら楽しめるもんだし、
動きにもっと工夫をこらしてるうちに強くなれるはずっていう実入りはあるんですが、
クソゲーはクソゲー

...続きを読む
【2012/09/23 22:36】 | GG | トラックバック(0) | コメント(0)
生体2温
最近流行の生体2温にお誘いがあったので
行けるのか心配だったのでソロでやってみたら問題なさそうだったのでOK。
釣で入りました。

モリガン完全回避装備と、LUK115+LUK10料理で完全回避99
スイッチはいったマジDOPに凍結LBかなんか食らってHPバーが真っ黒になった程度。
完全回避した分はFlee減少補正外になるのでキリエで通常攻撃をすべて回避できる感じ。
WSP大量にもっていったけどスイッチ入ったマジDOPが暴れない限りは無くてもいいくらい。

完全回避100じゃなくて99でもMAP1週トレインしても無傷で帰ってこれそうなレベル。
RKとかは蛇行しながら常に移動しなければならないスリルがあるのはいいけど、
完全回避ギロチンなら30つりながら一時停止してタバコに火をつけるのも無問題・・・
庭より楽で経験値効率が同等以上、おまけに清算で1mほど入ってなんつー良狩場。
しかも飛んで歩いて戻るだけ、完全回避ギロチンが一番楽そう。

screenGimle [Hei+Tho] 234

ぶつかった150RKを轢き殺してしまって申し訳なかった。
きっと外釣りもBase100程度の完全回避ギロチンの出番になるはず。

温もり以外でも狩れるといいのにね。
天羅で試してみたって記事あったけど、難しそう。
Base114までとはもったいない
【2012/09/19 01:21】 | 狩り | トラックバック(0) | コメント(0)
Gv120916
ギロチン

N2防衛

斬首

守護1あっさり割られる
よっぽど防衛に慣れてないと、単体だと防衛できないなあ

バリケ2前防衛でTSが防衛に参加 ここでCSJ追加?
城門まで押し返したりバリケ2前まで引いたり
押し返したタイミングでバリケ2前EMCを許し戻る前に破壊

バリケ3前で押し引き→ER乱戦
バリケ3前→バリケ2前→城門まで押し返したり、押し込まれたり

1時間ぐらい殺り合ってる中でデブPの抜けEMCから割れれて撤退
横槍がどうとかあるかもしれないが、割られるほうが悪い、反省

たまに2体でくる特攻ステイシスがヤバイ
詠唱早いし、自陣に重なるし、バリ2前の防衛では真っ直ぐ突っ込むんじゃなくて、
S字カーブ並みの弾道で突っ込んでくる、以前デブPの人もそんな弾道してたね。

ステイシス決まった後の進軍が早い、ほとんど無駄時間が無いのがすごいなー
斬首側の陣を引く際の献身皿のアルジージョが超ウザイ

今回はだめだめだったなあ。
重い中、うまくRKと距離とれなかったし、
多数対多数でにらみ合ってる際に最大射程に合わせて前進するのが遅い
なんか動けなかったりで無駄時間が多かったと反省




【2012/09/17 09:58】 | GG | トラックバック(0) | コメント(0)
Hardモード
アサクロは無事ギロチンに。
Lukガン振りと装備で完全回避98


screenGimle [Hei+Tho] 225

血柱立たない程度に囲まれてると思いきや、実はコンだけいたり。

screenGimle [Hei+Tho] 224

どんなに通常攻撃を完全回避しても、スキル攻撃に対しては素っ裸なのでつらい


ちょっつーの人と VT Fr Angの人らとお庭へ
100付近のレベル上げようプロジェクト

1stギロチンのときにお世話になった庭装備でいざ!

screenGimle [Hei+Tho] 229

オーラまで通った経験があるとはいえ、1stギロチンの庭デビュー時よりMHPが4kくらい低い状態
ss時はHP増加ポーションが切れてるけど、大体MHP15kくらい
難易度NormalからHardにランクアップ
Vitガン振りしてMHPが欲しい!

しかし、庭の釣は楽しい。
30分だけだったけど、あっという間。
常に残りHPを気にしながらだからスリルがある。

【2012/09/12 16:46】 | 狩り | トラックバック(0) | コメント(0)
Gv120909
ギロチン

※2012/9/11追記 
開幕N3デブP防衛を割ってからの防衛で
カウンターしてきたデブPが転戦してからの勢力イッパイヤンノヤンノでした



N3防衛
デブPと斬首CSJ

攻めかぶりでかわるがわるEMCで攻めてきてヤメヨヨとなりつつ各勢力撤退
デブPが来る、バリケ1-2で押し返してたらバリケ2割られてたwwww

斬首CSJと守護防衛から
なんとかなりそうなんだけど、まだまだダメだった
それでも大分ましになってきたかもしれない
バリケ全部こわれてたので、城門割れて撤退

もう一回斬首CSJ
守護1割られて守護2にシフトするも速攻の攻めで割られちゃった
バリケ2割られて撤退

今日は落ち着いてタイマンできたのでとても楽しかったです。
斬首CSJの献身ステイシス、詠唱速度クソ速いwwww
サクラだけであんな早かったっけ、恐ろしい




【2012/09/09 22:55】 | GG | トラックバック(0) | コメント(0)
Gv120902
ギロチン

特になし

早く通常のGvしたいです
【2012/09/02 22:57】 | GG | トラックバック(0) | コメント(0)
新規開拓
オットーから氷D3へ狩場変更
3FWPに2PCの修羅置いて、ラヘル宿セーブでポタと付与

screenGimle [Hei+Tho] 206


討伐の報告って未転生時に報告しないまま転生しちゃうとLv70まで報告できないという罠だった。
報告したらちゃんと10mもらえた。

安定のコースでレベル上げ
転生→アルデ↑でポポリン・ダスティネス→アルデ←←でウルフ→
時計1Fでパンク→ココモビーチでオットー→氷D3

アイスタイタンの討伐が転生後は300体と、付与Lv1の20分で終わらなくなったので
ちょっとだるい
Lv79になって新規開拓

ro2でMAP一覧とニラメッコ
常時EDPでBase効率を考えてEDPビフ南に決定

アルデ宿セーブで宿に付与とポタ(異世界まで)、異世界から徒歩でビフ南入り口まで。
入り口前で修羅で支援と反
EDP3回くらいで蝶で帰還

screenGimle [Hei+Tho] 217

Base効率大体170m/h(教範込み)くらい
1hでBase79→89に。
お試し1つめの狩場で当りを引いたので運がいい
WSPだとあまりにお金がシンドかったのでアイスに変更
MOBのデータが全然のってないけど、要Hit350 要Flee310くらい?
ナーガは無視、クモじゃないほうがSBするけどレイドで被ダメ8kくらい
頻度は少ないけど、スタンがあるから怖い。
過疎MAP、DB狩りのRK、連・影葱のFITがたまに見かけるくらい

スパルタ狩りのために、ステはAgiとDexを最優先
Strの恩恵下がりすぎで結局51止め

オデンお座りが格安であったので誘惑に負けて1hいって
89→93へ。
もうちょっとビフ南へ行ってBase96になった!
完全回避装備も揃ったので、棚釣はいってみたいな


screenGimle [Hei+Tho] 210

s0クリリン全然売れません
誰かまとめて買うならヤスクシマスヨ


【2012/09/02 03:57】 | 狩り | トラックバック(0) | コメント(0)
裸足で踏む大地は緑


四桁包丁板前衆Heim支部に在籍しつつ葵総合警備にて海胆の所で傭兵としてNVの傭兵としてGv参加するギロチンのブログ

プロフィール

あしゃーりー

Author:あしゃーりー
匿名コメントはスルーが多いかも

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

