【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
できた!
ニーズもちょこちょこ
MAP入ってすぐ死んだorz
騎乗で余裕ぶっこいて走ってたら良くわからんうちに・・・
イフ耳が悪かったことにする。

screenGimle [Hei+Tho] 360


ヴァナル、ミストケースc刺しを安めで購入
 +4→濃縮エルで+5→濃縮エルで+6→改良エルで+7 
SP回復確立を見ると+8以上がライドと同等らしい、
1%で4%吸収がライドで 2%で2%吸収が+8ヴァナル。

無題

できた!
フランツいい仕事する~。


【2013/01/30 10:27】 | 狩り | トラックバック(0) | コメント(0)
Gv130127
ギロチン

ほとんどTS戦

クソの役にも立たなかった。
絶望感がハンパ無い。

水耐性100%抜けスモーク
威力RC装備
二刀SBrCI平地戦

状況に応じてやってみたけど、
N2の狭いとこだとSbrCI中処理がいいのかな
本当にでく人形だった
動画みて反省だ

【2013/01/27 22:23】 | GG | トラックバック(0) | コメント(2)
生体4
金銭狩場でRR後から生体4へ通ってたんですが、
狩る人も増えて相場も下がり売る手間が格段に増えてしまった・・・

自鯖で詳細な狩り情報も出てしまったので、
赤字狩りしないで亡者の冷気をも低確率で盗めるというスリル狩りとして、
らぐもに動画うp http://ragmotion.com/video/play/26136

インペ盾が1mで売れてたときは旨かった。
しかし大量に出る装備品が売れないから売るために相場より安く露天に出す
→対抗が売るためにさらに値段下げて露天に出すでオワコン

ダンスシューズ50くらいあるけどどうしよう、
+10目指して今度たたいてみようかな。


パラののAI
プレス→GXのパターンが多く、即RS入れてくるのは少ない
基本AG状態

冠占のAI
不協和音→ASのパターンが多く、即爆裂・即速度強化は少ない
速度強化・爆裂はすぐに解除される

王のAI
サイト→阿修羅or爆裂のパターンが多く、速度減少は距離が離れてないと使ってこないイメージ
サイトでも阿修羅は比較的ハイドで回避しやすく、直撃してからハエでも余裕で回避できるモーション
爆裂はすぐに解除される

両方ともスモーク置いて、殴ったほうが早く忘却にかかる。
覇王が売れたときは王が主食、今ならパラ→冠→占の優先順位か。
クリエ・葱・教授は食うのめんどい。
【2013/01/25 00:02】 | 狩り | トラックバック(0) | コメント(0)
Gv130120
screenGimle [Hei+Tho] 354

一人ぷよぷよの色が違うw!


ギロチン

防衛

N共通斬首
F1TS
F1斬首CSJと


TS

今日もギロチンに何度かCIで排除された。
でも、F2水路の細いところの抜け処理だと目立つけど、
敵ギロチンが敵陣にいないときが多く、排除されずに塊をくえるときも。
F1の広い平地だと、違ったスタイルのがいいんだろうね。
どういう動きをしてたのか気になる。


斬首CSJ

これ守れるんじゃねと勘違いしてしまうような場面もあったけど、力及ばす。
バリケ3前の平地戦が楽しかったです。
他の勢力だったら、あの場面で全部くえたんじゃないかってところも、そうならず。
向こうは2G運用だけど、同場所同タイミングでEMCしてからの、
勢いのある攻めとかすごいね。
バフしっかりしてRCしても落ちる数が少なかった。
バリケに張り付いたギロチンが結構耐えてたのが印象にのこった。
RCする前や直後にクラッシュやCIで排除されることも多かった。


4S

L5派兵
クランクできっちりバキュームして進軍遅くする敵皿GJ
最後、エンペ張り付いたとき、割らせんと冷凍?天羅と呪縛を複数で延々としてきた敵修羅陣GJ


装備色々変えた。

N共通でドルサバフセットためしてみたけど、使えない。
CR食らう場面は確かにすくなかったけど、CIの威力追求するために、
他のスキルの威力落としてどうすんだって感じ。
完全に抜け処理でないと装備を生かせないという感想だった。

久々に二刀でSbrもちょろっとしたけど、射程が中途半端で、
アームズキャノンやアロストくらうしすぐ死んだ。
バリケ越しに打ったけど、間合いが悪かった。
RG殺しにはいいんだろうけども!


反省

前回の3点目がおろそか
他はいい感じ
今回は敵陣につっこんでRCして道連れに何人かはくえた、やはりバフか
今回バフもらってるか意識してたけど、EMC後に即ストオデン入ることが多く、
皿AB陣の反応速度すごいと思った。
いつもありがとう。

新たな反省としては、
・修羅陣との連携(戦線が広がりやすいMAPでは特に)
・ギロチン陣がどういう動きがメインか確認して相乗効果を出せるように
・ハルシの頻度
・敵陣に巻くスモークの場所とRCの中心点の場所
・敵のスキルに応じた自陣処理か敵陣へ突っ込むかの優先順位
・RCとSbrの装備切替のスピード、又それの判断の精度の向上
【2013/01/21 15:24】 | GG | トラックバック(0) | コメント(0)
妄想3 CI編2 人耐性0%
個人的なメモなので面倒くさいの省き
対象、Def86+113 人耐性0 攻城戦モード
アクセは都合で甲帝スカラバ固定
+7ギロチンカタールだと、この場合全てにおいて3k程与ダメが増える

Str130

甲帝スカラバ2 +4Bdギロチンカタール
36484
甲帝スカラバ2 高級戦闘薬 +4Bdギロチンカタール
39998
甲帝スカラバ2 スト +4Bdギロチンカタール
44625
甲帝スカラバ2 オデン +4Bdギロチンカタール
43183
甲帝スカラバ2 ストオデン +4Bdギロチンカタール
51324
甲帝スカラバ2 ストオデン 高級戦闘薬 +4Bdギロチンカタール
56308


Str110

甲帝スカラバ2 +4Bdギロチンカタール
33201
甲帝スカラバ2 高級戦闘薬 +4Bdギロチンカタール
36386
甲帝スカラバ2 スト +4Bdギロチンカタール
41342
甲帝スカラバ2 オデン +4Bdギロチンカタール
39865
甲帝スカラバ2 ストオデン +4Bdギロチンカタール
48006
甲帝スカラバ2 ストオデン 高級戦闘薬 +4Bdギロチンカタール
52668

たれ人形オデンマスク 甲帝スカラバ2 +4Bdギロチンカタール
36687
たれ人形オデンマスク 甲帝スカラバ2 高級戦闘薬 +4Bdギロチンカタール
40229
たれ人形オデンマスク 甲帝スカラバ2 スト +4Bdギロチンカタール
45682
たれ人形オデンマスク 甲帝スカラバ2 オデン +4Bdギロチンカタール
44030
たれ人形オデンマスク 甲帝スカラバ2 ストオデン +4Bdギロチンカタール
53116
たれ人形オデンマスク 甲帝スカラバ2 ストオデン 高級戦闘薬 +4Bdギロチンカタール
58303


Str150 人耐性0%
たれ人形オデンマスク 甲帝スカラバ2 ストオデン 高級戦闘薬 +7Bdギロチンカタール
68999

Str150 人耐性40%
たれ人形オデンマスク 甲帝スカラバ2 ストオデン 高級戦闘薬 +7Bdギロチンカタール
41398


ステ振りなおしたいなー
でも、もうステ振り1回しかできないと考えると、
もう一体ギロチン作ったほうがいいなあ
ギロチンカタール使うなら、武器も使えるしね!
2倍期間今日でおわりじゃねーか氏ね!

※追記
サバフセットにするとCIの威力+20%が魅力的・・・でも、
RCで特攻すること考えると、耐性は下げらんないよね、
防衛時はサバフセットにするならありだな。
クリティカル無視すれば+4セットで良くて、高いのはマルクcだけか。
いや、同職戦考えると、ドル刺しでもいい気がする。
CRあたる位置にいないだろうしね。


【2013/01/14 22:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
Gv130113
ギロチン

ほとんどTS戦

RCの威力がいまいち、それとも献身がしっかりしているのか。
TSなら両方ありえそう。

威力に関しては妄想編で色々シュミったけど、ストオデンがかなり重要
うpした動画をみると、すべてのケースでストオデンはいっとらん!
抜けてないときは知らん。
抜け失敗したときは編集で削っちゃうけど、そういうところの反省のためには、
ある程度残しておいたほうがよかった。
スト結構入ってたイメージだったけど、EMCでガンガン突撃してるときは意外とかかってなさそう。

敵陣でRCして5・6発いれてるのにまったく敵が落ちない時もあって泣けた。
耐えても(といっても+2・3秒のことだけど)、回復剤がもったいなく感じてしまう。

平地戦とかだと、皿もABも優秀でガンガン入れてくれるから、
忙しいときはこっちからもらいにいかないとね!

TSのギロチンの裏処理のCI2人とも痛いなあ
MHPちょっと落とす装備だったらか1確だった
耐えてる人の減り具合みると盾無し与ダメ最低40kくらい。
AgiきってVitに115くらい振りたくなっちゃう。
持ち場をきっちり守って前でないのがまず上手いと思う。

反省点:
抜けた際に、一緒に抜けた味方の忘却の解毒がおろそか
回復の叩き方の工夫
敵を削ったときはEMCマスターの排除を優先的に視野に
バフしっかり
属性付与の工夫
DIのディレイの把握
水耐性100%でなくても抜けが容易な時は装備換装で最適な装備に

来週も楽しみ

【2013/01/14 16:04】 | GG | トラックバック(0) | コメント(0)
妄想2 RC編
前回の妄想1 CI編に続き、RC編

個人的なメモなので面倒くさいの省き
対象、Def86+113 人耐性40 攻城戦モード


料理+10全部 威力装備なし +4Bdギロチンカタール
4741

料理+10全部 甲帝スカラバ2 +4Bdギロチンカタール
5079

料理+10全部 甲帝スカラバ2 スト +4Bdギロチンカタール
6538

料理+10全部 甲帝スカラバ2 ストオデン +4Bdギロチンカタール
7600

料理+10全部 甲帝スカラバ2 ストオデン +7Bdギロチンカタール
8036

料理+10全部 甲帝スカラバ2 たれ人形オデンマスク +4Bdギロチンカタール
5800

料理+10全部 甲帝スカラバ2 たれ人形オデンマスク 高級戦闘薬 +4Bdギロチンカタール
6363

料理+10全部 甲帝スカラバ2 たれ人形オデンマスク ストオデン 高級戦闘薬 +4Bdギロチンカタール
9222

料理+10全部 Str+20料理 甲帝スカラバ2 たれ人形オデンマスク 高級戦闘薬 +4Bdギロチンカタール
7004

料理+10全部 Str+20料理 甲帝スカラバ2 たれ人形オデンマスク ストオデン 高級戦闘薬 +4Bdギロチンカタール
9864

料理+10全部 Str+20料理 甲帝スカラバ2 +7柴犬帽(変身)オデンマスク ストオデン 高級戦闘薬 +4Bdギロチンカタール
11586

※人耐性0
料理+10全部 甲帝スカラバ2 ストオデン +4Bdギロチンカタール
13083

ストオデンのありがたみが、すごく良くわかりました。


【2013/01/14 13:23】 | GG | トラックバック(0) | コメント(0)
Gv130106
あけましておめでとうございます。

GX大スキー勢、
今年もすばらしい1年になりますように。


ギロチン


Gvの動画を見返してて思ったのが、なににしても The 中途半端
まじハンパない

トレント戦

Gv130106 (1)
抜けてポイズンスモーク
(RCしたほうがよかったんじゃないの??)


Gv130106 (2)
敵の後衛陣無視して奥へ抜けて連2にポイズンスモーク
(後衛陣は??連単体でくるなんてカモに等しいにのにポイズンスモーク??
 CIで1撃で排除できるんじゃないの??)


Gv130106 (3)
とりあえずエンペなぐる
(味方0だし、いったん速度Pで後ろへ下がって、単体排除かRCじゃないの??
 紙装甲で囮??)

V3のどやIS
一段目のクランクから上にあがれず死ぬばかり
とどまっても、なにもできず;;
必死に耐えてくれた同PTの方すまん!
上まで駆け上がったぜろさんすげええ

防具も武器もを少し新調、今日のGvが楽しみ。
RRのギロチンの、その場その場の最適解がわからないけど、それでも的外れと思う行動が多い。
CI・Sbr・素殴りから、ポイズンスモーク・RCとやること増えたり、Gvのスタイルが変わったり。
実践を踏んで経験を積むためにも、まずは全力投球だ!

【2013/01/10 03:20】 | GG | トラックバック(0) | コメント(0)
裸足で踏む大地は緑


四桁包丁板前衆Heim支部に在籍しつつ葵総合警備にて海胆の所で傭兵としてNVの傭兵としてGv参加するギロチンのブログ

プロフィール

あしゃーりー

Author:あしゃーりー
匿名コメントはスルーが多いかも

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

