【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
運が向いてきた
ダークプリーストに悪魔祓いの書が追加されたと聞いて、
30分だけおためし、ヤッパでないわ!
パサナcがでたけど!

screenGimle [Hei+Tho] 624


悪夢のグラストヘイム古城に挑戦してみた。
MOBデータ見てなるべくHit高めで行ってみたけど、
クソ禿げの射程が長すぎて、RCの範囲外から攻撃してくる罠wwwwww
無念の断念

screenGimle [Hei+Tho] 626


あきらめて普通の古城2に戻ったら、
キタヨ!うれしい!

screenGimle [Hei+Tho] 628


その数分後にC帖も。

screenGimle [Hei+Tho] 629


ヤバイこれはキテルと感じました。
+7ヴァナルの買取をチャットであげてみたけど深夜のため来ず。
視界内に力のブーツ闘志6が90m、高い・・・

翌朝値下げされてたので欲望を抑えきれず、魔力145個用意して、いざエンチャント!

2013-12-29 14-54-44.avi_000085708

2013-12-29 14-54-44.avi_000089916


来年もよろしく!

【2013/12/29 16:15】 | 狩り | トラックバック(0) | コメント(0)
アコから修羅までの育成狩場
サブ垢に修羅がいるんですが、1PCになってから全く動かさない悲しい状況。
いろいろ金銭狩りのバリエーションを増やしたいので、早速作成。
他の育成狩場を紹介されているところを参考にしました。

背伸び狩りなので、HP増加大・濃縮サラマイン・シュバおやつは当たり前だけど常時使用。


1.キャラ作成からアコまで
 ・アカデミーで話してるだけで完

2.アコ前半
 ・プロ修道院のNPXからメイス・チェイン・モーニングスターを購入
 ・適当な装備で火付与した武器でホルンをしばく
 ・スキルはブレス10最優先


screenGimle [Hei+Tho] 605


3.アコ後半
 ・モーニングスターを装備できるLv27になるくらいで、虎人を火付与でしばきにいく。
 ・ブレス10→IA10→DP10→DB10→残りでヒール取れるとこまで


screenGimle [Hei+Tho] 606

screenGimle [Hei+Tho] 608


3.モンク前半
 ・どこでレベル上げしたのか忘れた><
 ・たぶん序盤は虎人いって、オットーで2・3レベル上げたのかな。

4.モンク後半
 ・GH修道院でドルをしばきつつ、ASのTU狙い
 ・自分は三段掌とちゃったけど、どう考えても三段が発動するとTUで処理するのが遅い気がする。
 ・CMPじゃなくて、モンクならベース稼がないといけないから、ドルで安定。
  スキルは鉄拳5→気孔5→見切り10で終了でいい気がする。


screenGimle [Hei+Tho] 610


4.ハイアコ前半
 ・適当にポポリンであげて、ホルン→虎人コース

5.CMP序盤
 ・大正義のドルでTU、今度は三段をカット、殲滅が早い気がする!!!!!

screenGimle [Hei+Tho] 613


6.CMP後半
 ・悪夢のカタコンペ?へ。
 ・呪いが非常にうざいらしい、もともとあったデビルチ秘密結社で。
 ・TUまつより、連打→猛竜→伏虎→連柱コンボ1セットで倒せるので早い。
 
screenGimle [Hei+Tho] 617


7.修羅序盤
 ・最初マリシャス武器もってなかったので、修道院でグランドクロスもって天羅
 ・ライド影肩サッカーだけでも3体くらいならHPもつし、3体以上いればSPもOK
 ・DMネメシス作ったので、棚6でオウルしばき
 ・すくすく育ったらFD5で天羅天羅

screenGimle [Hei+Tho] 619

screenGimle [Hei+Tho] 623

2013/12/29
Lv110まで行ったところでストップ中。
ドロップ2倍期間キタワー!!

【2013/12/29 15:59】 | 狩場考察 | トラックバック(0) | コメント(0)
ギロチンソロでフェイスワームへ行ってみた
経験値テーブルが緩和されたと聞いて、
歩いてGHに行く途中にウッ

screenGimle [Hei+Tho] 574

90歳の忍者はあんまり経験値が上がりやすくなったなとは感じなかったです。


さて、フェイスワームへ!


GHメモDみたいにマゴットっぽいちょい弱いやつが沸いたりするけど、
無視してフェイスワームを20何対か倒していく。

まとめてRCでOKだった。

screenGimle [Hei+Tho] 576


フェイスワームを全部倒すと沸く、ちょっと強いダークフェイスワームをしばく

下のSSはちょっと進んだ層のとこだけど、ロキの叫びみたいなエフェクトが
毒の沼地みたいになってて、毒服つけてないと毎秒2kくらいくらう?

敵も回復するから移動させるんだけど、足元に毒の沼地を召還してくるからたちが悪い。


screenGimle [Hei+Tho] 578

各層のダークフェイスワームを倒すと宝箱がMAPに出る(ミニマップに表示されるやさしさ!)
宝箱から宝箱がでるけど、巨髪蛇の皮がタイムごとにいいエンチャがついてでてくるらしい?

screenGimle [Hei+Tho] 579



最後の女王の層

screenGimle [Hei+Tho] 580

1分毎くらいに属性が変って色も変わる。
脱皮だってさ。

自身の属性に応じた魔法を基本的にうってくるけどいってーし
卵を4体だして、孵化するとちょい弱マゴットがでてくるうううう

ほっとくと、どんどん虫が増殖するうんこ

アナウンスに応じて、NPCの近くに呼び寄せてNPCに話しかけると、
ダメージ与えてくれるみたいだけど、どんだけ入れてくれるのかわかんね。

ジークが切れて終了でした!


screenGimle [Hei+Tho] 581



2層のを拾いわすれちゃったけど、こんな感じ。

131218a.jpg

ギロチンソロでクリアしてみたいな。
リベンジしよう。

RCで虫減らしながらNPCに頼るなら、Gvでてるギロチンのが楽そうだな。


【2013/12/18 00:33】 | 狩り | トラックバック(0) | コメント(0)
Gv131215
ギロチン

+7テンガができました
テンガって略してしまうとアレですが、
どうしてもテンガって略したほうが語呂がいい気がする。

常時テンガ装着してましたけど、地味ですね。
アクセ1つ潰して人耐性+10%と物理攻撃+9%にどれだけ顕著な差があるかといわれれば無い!
でも、一つ一つの装備の攻撃力や耐性と合わさっていけば、大きな違いを生むと信じたい!
ちょっと気持ち耐性つけときたいなーってときに、
あと100であの後衛落とせたって状況はクリアできるけど、それってどうなん?
でもそこに金かけるのがアリでしょってくらいかなあ。

個人的な動きはボコボコ、常時、次どうしたらいいかわからん子になってた><
速度Pで景気よく、相手陣に近づいたらどうすんの?反応遅いよ!
手際いい敵にDIで一気につめる?それとももっと前に進んでもっといい標的を掴む?、判断遅いよ!

RKには相変わらずツンッッッッッッッ!!!!
されるし参ったけど、
ラストL5確保しててTSがEMCから一気にきて、割らなきゃって殴ってって
修羅が近づいてきたから、ブーンして呪縛スカざまあwwwwやろとしたら、
見事にひっかかって落ちるーとおもったら、レビさんRGのツンでリセットしたのは熱かった。

しかし最近飲み会の帰りのテンションでしかGv感想更新していないのが・・・!

【2013/12/17 00:02】 | GG | トラックバック(0) | コメント(0)
GHメモD
イスタナで乱華狩りをやってみたくて

大型OH作成で頑張ってくれた忍者をレベル上げ
でも苦無が弱くなってどうしたもんだろうと思ってたけど、
調べたらGHメモDが美味いらしい。
苦無よわっちーけど、すんげー連射できるからそこまでストレスなく、
70台から80後半まで上がった。

但し、デビルチc刺し秘密結社がないとストレスでしんでまうと思う。

screenGimle [Hei+Tho] 564

どうやら、苦無が修正されるまではメインMOBが1確できたようで
前はもっと美味かったんだろうなと思いつつ、
経験値テーブル修正の話を聞いて、一旦レベル上げはストップ。


ちまちま古城2で、くるくる。

メモリーオブラバーズとコア2、Signの底上げでなかなかイイダメージ
特設支援NPCでフルセットしてるけどね!

screenGimle [Hei+Tho] 568


そして、やっとカードが出た!!



無題




おまえかい!!



他のギロチンでのGHメモD攻略をみると、
Flee装備とマリシャス錐がすごいいいらしい。


screenGimle [Hei+Tho] 571


楽だわー
A120だけなら結構くらうけど、ドランゴンセットでFlee伸ばして被弾がへって、
マリシャスで微妙に回復


screenGimle [Hei+Tho] 572


Dexが20台なんでカリツに時間かかるのがなあ、シュバおやつとガリオン呪われた手*2じゃ全然足りん。
だーいぶ久しぶりにクリアしました。
時間はちょっと厳しいけど、かなり楽なんで
今後実装されるパッチであがりそうだから、できるだけまわしていこう。
【2013/12/15 14:54】 | GG | トラックバック(0) | コメント(0)
Gv131208
ギロチン

IS戦
なんもさせてもらえなかった。
待機ツンぱねえ
連2匹道連れにできたら御の字程度の情けなさ
トントンと施設破壊されER割られ

芋と1時間近くタイマン
激アツ
こっち攻めのターン
妨害がぱない
葱・RK・修羅がやべー
気がついたら施設にふれさせてくれない程
バリケ3戦は絶望的だった
バリケにふれようものなら、置きROG・羅刹・アロスト・火属性魔法・シエナとんできてやべー蒸発蒸発

別Gの葱やべー、あ。やべー
前裏EMCやばかったけど。妨害力ぱないなあ

最後までまっくすてんしょんで結果は別としてとてもあつくて楽しいGVでした
他の週とは比較しがたいです、ほんとまじで。

水ニットキャップでRCしてみたけどダメだったなあ
反射ダメでRGとかRKすぐ固まってしんでくれねーかなとおもいきや、
IS戦で即死ばっかではずしてしまった
あと、IS戦はずっと俊敏履いたままで何のプレイかわからん
装備欄だしっぱでやってるのに、しっかりしろ!!!!!!



【2013/12/10 23:51】 | GG | トラックバック(0) | コメント(0)
精錬は楽しい

そう、楽しいんだよね。

過剰精錬に成功したらそりゃあ楽しいけど、

なにより、最後のEnterを押すまでの結果がわからないドキドキ

今精錬しようとしてるものの価値にもよって、ドキドキがプラス

精錬に失敗したとしても、そこまで感じたドキドキは事実であり、

記憶に焦げ付く



無題

改良エルで+8へ挑戦して +6+7+6 → 濃縮エルでぽっきり

前後で他にヴァナル2個 +6柴犬 マントオブフレイムハート2個が犠牲になりました。。


レベルキャップ開放で+9ヴァナルがほしいから、
最低でも+8ヴァナルは用意しておきたいのに、やってしまった。
Gvで使う武器以外はもう過剰精錬ギャンブルはしない!!
【2013/12/07 09:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
裸足で踏む大地は緑


四桁包丁板前衆Heim支部に在籍しつつ葵総合警備にて海胆の所で傭兵としてNVの傭兵としてGv参加するギロチンのブログ

プロフィール

あしゃーりー

Author:あしゃーりー
匿名コメントはスルーが多いかも

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

