fc2ブログ
コメント返し
>どこかのAXさん

なかなか管理ページにログインすることがなく、
コメントの承認が遅れ気づきませんでした。
申し訳ありません。

EDPSBに関してはこっちのブログに移る前のブログのGvレポにちょこっと書いていたんで目につかなったと前提でコメントをお返ししますね。
よかったら後で見てくださいな。リンク集のとこにあります。

私はEDPSBは属性を選べて連射できる弱っち阿修羅と位置づけてます。

EDPするとき基本的には防衛時のWP周辺は土、エンペ周辺は火、攻め時は火を付与してSBりしてます。
もちろん教授を落としたいときは土(プリのヒールでSP変換分を補ってると思われるので)
EMCマスターを落としたいときは火(プロボ回避のためドルが多いと思っているので)
と個別に変えたりもして、ちょっと大胆に相手を予想してます

WP周辺の防衛時に土付与にする理由はどこかのAXさんが述べられているとおり、水アンフロでも風アンフロでも両方対応できるようにするためです。
風火水毒闇は怖くて付与できません。

AXはゴスには強いと思ってます。
簡単に通常攻撃に付与できて貼り付けるし
乱戦時、凍結or石化阿修羅が難しい場合
属性付与EDPSBで7kほどいけるのはかなりでかいと思います。
しかし、ランクWSPがぶ飲みの対人ユニット落とすのはかなりきついと思います。
4.5発打ってようやく落ちる感じ。
最高記録はVitLKに土EDPSBで7発目で落ちたときですね、、

さらにいっちゃうと黄ゴスにはAXがうってつけではないでしょうか。
黄LKはEDPSBで処理したことあります。
ゴスつけてたかは知りませんが。
阿修羅でもADSでも無理なときはEDPSBの出番ですよ。

EDPしてないと殲滅力は劇的にさがりますが、
それでも錐二刀で高Vitの教授雷鳥等に張り付けばかなり痛そうですよね。

AMPSGや阿修羅やADSほどバシバシ相手を落とせるわけじゃないですが私は高Str中Agi中DexなAXでも殲滅力になると思ってGvでてます。
装備にかねかかってそうな同盟を相手にするとき二刀で殴るときも常に土付与して殴ったりもしてます(結構効きますよ)。

EDPグリムには触れてなかったのでサラっとだけ書きますが、
相手のEMC直後や相手の防衛抜けてWiz陣に向けてすると低HPの敵がお亡くなりになります、Wizを全員落とすことも。

どんなにがんばっても反則級な装備してるAXにはどうかなっても勝てないですよね、、わかります。。
へ鯖の方でないとわからないかもしれませんが、PfのAX陣やばいっすよ、、、
毒瓶を惜しみなく使うアサ魂完備のメギンAX(ダブルメギンかも?)がオーラVitLKをEDPSB一撃で殺してる動画みたときはさすがにヒキました。

一般AXにはそんなことできませんが、私は一般AXが非殲滅職などとは思っていないと言いたいのです。
久々のコメントで嬉しくてハッスルしていっぱい書いちゃいました。
同じ鯖の人なら是非ともGvでお手合わせ願いたいです。
あなたの戦場に幸運を。


Asharly
スポンサーサイト



【2007/05/31 23:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<Gv06/03/07 | ホーム | Gv052707>>
コメント

>>>毒瓶を惜しみなく使うアサ魂完備のメギンAX(ダブルメギンかも?)がオーラVitLKをEDPSB一撃で殺してる動画みたときはさすがにヒキました。

これってぶr・・・・さんのところの動画かな?
あれよく見れば分かるんですが、LAかかってませんか?
見間違いだったらごめんなさいです。
それでもオーラVITLKをLASB一発で落とすのはすごいことですけどねえw
【2007/06/02 01:50】 URL | ゆ #-[ 編集]
返信いただいてありがとうございます。
ちなみに同じ鯖ですよ

>PAのAX
メギンもあるけど怨霊裏切り?かも。
某スレで話題になったときには
騎士系も一撃で落ちる、との評価だったみたい
EMCマスターやブレイカーを追っかけていくと
よく待ち構えているのが怖いですね

まぁAXは転生で殲滅職にもなりえる
ポジションにつけたのかなとも。
ゴス鎧に対して対抗できる分だけでも、
いい位置に居るとは思います
でも可能なら多人数でボコりたいですねw

神器・ボスCが無い分は工夫でカバー
【2007/06/02 11:07】 URL | どこかのAX #-[ 編集]
>ゆさん
本当だ、、LAはいってましたね。。
LA無しだったら反則すぎますよw
がっかりというか良かったというか(ノω`*)

>どこかのAXさん
同じ鯖なんですか
怨霊裏切りは既にへ鯖に一本はあるらしいですよ
怖い世の中ですね。
>神器・ボスCが無い分は工夫でカバー
あなたが神器。ボスCを意識しすぎてるように見えますよ。
思ってることと言ってることがズレてる印象をうけます。
辛口でごめんなさい(ノ∀`)
【2007/06/02 16:45】 URL | あしゃ #0MXaS1o.[ 編集]
AXはエンペ割りはもちろん、ロキ内足止め、属性物理を活かした雷鳥教授落としと幅広く活躍できる多様性キャラだと思ってます。
一番の真価は敵LP展開時のEDPでの対応能力かと…。
倒すのに時間のかかる騎士系は他に任せてLP展開後の進入してきたスクリーム雷、教授等の危険職を素早く確実に処理する役目は重要です。
相手の殲滅順位に目を配り冷静に対処するのも一工夫。
ピンチを挽回するAXはかなり輝いてる!
【2007/06/06 09:55】 URL | あるケミの人 #SFo5/nok[ 編集]
>あるケミの人
おっしゃる通りです。
要職系にすばやく対応できるAXは強力な戦力になると思います
防衛時にLPされたら即EDPして要職狙いますねえ(AXも)
ロキ健在でもやばそうだったらロキ外でEDPしてもどってきたりも。
”ピンチを挽回するAX”
かっこいいですね!!!

>コメントくれた方々
面識なくてもキャラ名でいいだぜw?
【2007/06/06 13:43】 URL | あしゃ #0MXaS1o.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feelawkward.blog93.fc2.com/tb.php/28-884f92f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
裸足で踏む大地は緑


四桁包丁板前衆Heim支部に在籍しつつ葵総合警備にて海胆の所で傭兵としてNVの傭兵としてGv参加するギロチンのブログ

プロフィール

あしゃーりー

Author:あしゃーりー
匿名コメントはスルーが多いかも

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する