【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Gv120701
ギロチン

新武器でびゅううううう
武器の新調は防具の新調よりはるかにワクワク感がでる

右手+7グロダマ
左手+9TBdグラ
鉄球セット
頭は素殴りでもできるように、インキュ悪鬼セット多め

DD修羅用にちょっと買いものしただけでお金がカツカツになってしまって
結局QBd短剣揃えられなかった・・・!

今日も点穴は反多めで
反じゃなくてもASPD193だけど氷結対策として。




F共通守護1防衛

L1で斬首同盟Vs黒葉TSと聞いて、
まさか戦闘がほとんどないまま終わってしまうのかと危惧したけど、

芋来場+デブス来場
排除戦をしつつも、こちらのラインにくるくる。

崩されたところを芋の修羅に抜けられて守護割られる、
アレはかふぁさんだろう、ぐぬぬ、ブランク長いだろうにさすが職人すぐる。
敵で合うと危険な修羅。
そして、らぶやんの子守歌まじうぜー
氷結やステイシスで機敏な動きができないなか、ハイドしつつ子守歌されて
後衛地帯までするすると抜けられてしまった、最近RKが多かったけど、
庭でうちのWLと一緒に上げた本職?湾おそろし。

バリケ1跡地防衛
持たせるけど、右側に芋・左側にデブス
崖子守歌・ステイシスぱねー
ステイシスで崩れたところで、抜けEMCを芋とデブスにされてバリケ2完
印象的なのは、
デブスが抜け修羅の呪縛・ステイシスからのEMC突撃
芋が金剛修羅の反射?と相変わらずのKuriの金魚ステイシス
プラチナ・マヤの魔法反射が両方つかってたのかこっちの魚が結構死んでたみたい

ER防衛はあまりもたなかった

芋に割られて速攻でカウンター
バリケ3無いのに、なぜか芋がバリケ2くらいでEMCしてた気がする。
横を抜けて無人のエンペに張り付き、こちらのEMCでガッツリ割り。

バリケ3跡地防衛
味方のコメットで敵一層したとおもったら、シャドフォで私も一緒に退場したのはフイタ
デブスが居なくなったくらいでバリケ修理→バリケ3前でEMC、
トール式?ガッツリ攻め側を攻めて守護防衛まで押し出し

ラストはL4、終了1・2秒くらいで割り完
入り口から味方の民が速度P連打してたのに感激した
子守歌と憑依で殴り、かなり重要な職業



本当にどうでもいい事だけど、
いつの間にかステイシスくらってるなかでもファントムメナスが使用できるようになってた・・・
逆に、ステイシスくらってるわけでもないのにEDPが発動しなくて焦った。
毒瓶ちゃんともってんのになんでなんでええええええ。

L1の事きいてガッカリなGvになるかと思いきや、熱い戦闘を楽しめたのでとても楽しかった。
左手がTBdという不甲斐ない装備でも素殴りはグロジャマと遜色なかった気がする。
Sbrはそこまで威力でてないだろうけど、
防衛ラインだとサイドで抜けへの処理もあるから、敵のラインにSbr打ちまくることがなくて、ちょっと残念。
二刀での素殴りはカタールの素殴りに比べてHitStopの効果がでかくて優秀。
課金Dex料理とシュバルツおやつでHit底上げしたけど、ギロチン・葱以外にMissが出ることは感じなかった。
すぐ高Flee相手用のカタールに切り替えられるよう慣れたSCの位置に入れとくのが吉。
Dex料理は威力の底上げ目的になっちゃうかな

>jozeman13さん
使用感、思いつく事が他にありませんが、他に聞きたいことがあればコメント等で聞いてください。
イケイケなギロチンを勝手にリンクする手癖が悪い者ですがよろしくです。

素Dexが31だから、LUK削ってDex振りたい。
まだステリセのこってるはずだから、やっちゃおうかしら・・・。

【2012/07/02 09:02】 | GG | トラックバック(0) | コメント(3)
<<DD阿修羅2 | ホーム | DD阿修羅>>
コメント
わざわざありがとうございます!

自分はDEX1なのでSbrでの運用しかできないのですが
作成も安くないので、導入を迷っていたところです。
内容参考にさせてもらいます!
【2012/07/02 14:04】 URL | jozeman13 #-[ 編集]
Sbr用だけで+7グロダマを作るのは、資金を潤沢にもっている人じゃないともったいないと思います。
水牛までおもちならそんな心配はいらないかもしれませんが!

ジョさんのEDPSbrのススメを見る限り、
人耐性0%シーズ補正抜きで+7グロジャマと+7グロダマの差が1撃3kほどですと、
シーズ補正・タラで差があまり感じられないかも?

ratorioでASPD装備の適当計算ですが、
術者側:Str100 Dex58 (料理・支援込み)
Mob:ドゥネイール ストーンスキンLv2(シーズ補正)
ブラギInt130Dex130
秒間限界3発設定

+7グロダマ・QBdマイン
平均ダメ 13,074
秒間ダメ 39,618

+7グロジャマ
平均ダメ 10,326
秒間ダメ 31,290

ここから人耐性補正をかけると、
いや、ブラギ込みだと意外とでるのかな・・・
計算機上はグロダマだとヒドラ挟むより、
QBdのがちょっとダメでかいみたいですよ

以前のGvレポで書かれていますが、
グロダマでEDPSbrが痛いのは大型オークヒーロあってのもんらしいです(友人談)
上を見るとキリが無いですねw

メチャクチャ書きましたが、最近アサ談義が出来なくて、あぁ!
【2012/07/03 21:49】 URL | あしゃ #HfMzn2gY[ 編集]
色々ありがとうございます!

グロダマは大型オークあってこそって感じはしますよね。
私のブログにコメントをくれた方がいて、大型オークまで
考えないならグロフランベルジェと短剣も意外と強いみたいです!
前衛も落とせているとのことだったので、ちょっと興味シンシンです。
【2012/07/05 15:42】 URL | jozeman13 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feelawkward.blog93.fc2.com/tb.php/397-fe5cb793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
裸足で踏む大地は緑


四桁包丁板前衆Heim支部に在籍しつつ葵総合警備にて海胆の所で傭兵としてNVの傭兵としてGv参加するギロチンのブログ

プロフィール

あしゃーりー

Author:あしゃーりー
匿名コメントはスルーが多いかも

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

